整体師の幸志の日記

日々の生活を記します!

最近思うこと

 

 

僕は去年全てを捨てた。

不安やったけど覚悟決めた。

 

続けていれば安定していたであろう職場。

順調にいけば1・2年後には院長になってたと思う。(もちろん頑張って経営を安定させていくのは前提ね)

 

実家にいれば余計なお金もかからないのに、就職先が決まっていない中で家も出た。(結果として実家まわりの患者さん診ることになってちょくちょくは帰ってきてます)

 

仕事を辞めたり、家を出たりしてから気づけば3・4ヶ月経つけど・・・なんとかなってる。

出会う方々がサポートしてくれたり、話を聞いてくれたり・・・

ほんまに感謝しかないなぁ〜と思う。

ありがとうございます。

 

そして、、、

 

 

そろそろ次のステップに進まないといけない。

 

このままではだめだ。自分だけなら生活できるし何とかなりそうやけど何か足りない。

お金?喜び?幸せ?やりがい?

 

たぶん全部かな笑

 

お金ないと生活費どうしよう?!不安になってくるしね。笑

小さい何かの積み重ねが不安に繋がってるんやろね。

 

そして、僕は"自分の為に"生きるのが苦手。

 

誰かの為に頑張りたい。

そうしてその誰かが喜んでくれた時、初めて自分の為になる。

これってみんな同じなんかな?どうなんやろ。

 

 

 

出会ったみんなを健幸にしていく。

 

っていう理念がある。芯みたいなやつ。

 

ここを1番大切にしたい。

僕に救いを求めてきてくれた方には全力で答えます。

だから、もっと頑張らなきゃな〜。

もっともっとみんなに知ってもらわないと。

今の健康な状態って当たり前じゃないんよ。

病気になったら・・重い病気になったらしんどいよ?病むよ?嫌やん。

予防しててもなるかもしらんけど何もしないよりは対策たてよう。

ある程度の知識はこの6年間外側も内側も勉強してきた。もちろんこれからもずーっと続ける。遊びたいやん。笑いたいやん。

健幸になろう。そのまま健幸をキープしよう。

睡眠やら食事やら運動やら見直そう。

 

のほほーんとしてるけどここだけは本気やから。

その為にもいろんな方法で上手く稼げるようにならないとね。

考えよう。

 

あと1つ悩みなのが、営業が結構嫌い。とゆーか苦手?

求めてないものを売りつけられるのが嫌いやから、僕も整体をどう勧めていけばいいのかよくわからない。困ってる人には声をかけれるんやけど・・・それでいいのかな。

ターゲット絞ったり、ペルソナ決めたりってのもあるけど、、、したほうがいいのかなぁ笑

そんな不安もあるけど、とにかく突き進む。でも作戦は練りながら、試行錯誤していくよ。

 

最後に

幸いなことにステキな方からイベントのお誘いをもらっているので、紹介させてください。

 

2/7(木)19:30〜21:30

 

キセキのマグロを食べながらこれからのアーティストの応援者を増やす方法をみんなで考えよう!

というイベントです。

 

僕と何が関係あるの?と思うかもしれませんが是非来てみてください!一緒に盛り上がりましょう♪

 

2/9(土)出張整体イベントin赤羽橋

Facebook

これは去年繋がった伊賀くんとのイベントです。

残り5名だけ予約取れます。これは言ってないけど、僕の稼いだ分は場所代と交通費がもし浮いたらあとの残りは全部その後の懇親会に出すつもりです。

是非、僕の覚悟の整体受けてみてください。

受けてくださる方の事を考えて精一杯施術させて頂きます。よろしくお願いします。

 

 

 

よーーーし。マイペースに頑張ろ。